スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

お久しぶりです!なかなかブログに顔を出していなくてごめんなさい。
INFINITY ボーカルのSaKiです。

さて、昨年の暮れよりぼちぼちと告知をしている
「Voc@loid V@lentine Live~ボカロ好きなヤツ、チョッとコい! Vol.2~」
について、宣伝も兼ね、お話をさせて頂きます♪

このライブのタイトルを出して、よく返ってくる反応が「1回目あったんだね」なんですが、
一回目は2012年の2月にvol.1が開催されました。
その時には、去年のINFINITYワンマンライブでも大活躍してくれたAyakoとmottyを含め4組のアーティストが出演しました。
しかし、その時は今ほどボーカロイドが好きな知り合いがいなかったり、「ボカロライブ」が我々初の試みであったために、大きな会場尾借りたにも関わらず、なんとなくアットホームで規模が小さめのライブになってしまいました。それはそれで楽しかった、と言って頂けたお客様もいらっしゃったので感謝多謝なんですけどネ。
 でもやっぱり、初音ミクが札幌生まれで、雪祭りで雪ミクがフューチャリングされるこの次期に、どうせだったらこじんまり~じゃなくて、ぱーっとお祭り騒ぎにしたいじゃないですか!
 今なら、ボカロ曲をカバーするバンド、アイドル、そしてボカロPのお知り合いがいてくださるので、それができるかも!ということで、前回の出演者さんにもご協力を頂きつつ、前回のライブと同タイトルを使い、ここに「リベンジ」をさせて頂くことを決意しましたっ!

 まぁ、リベンジだろうがなんだろうが、そんな事は気にせずに、お客様に沢山楽しんで頂ければこれ幸いでございますので、一人でも多くのお客様のご来場をお待ちしております。

ではでは、ライブで共演するアーティストさんの紹介をさせて頂きます。
長くなるので追記で~!

(敬称略)

★猫体質★
実はまだ、SaKiは現時点でお会いしてお話したことのない、歌い手&生主さん。
歌声のクオリティが半端ない!ニコニコ動画の、実写PV付きの歌ってみたは一度は見るべき!!
歌、背景、衣装、メイク、演出、カメラワーク…何から何までに全力を注ぐ彼女はもはや歌い手と呼ぶにはもったいない!アーティスト&エンターテイナーといったところでしょうか。
だいすけPとコラボレーションをすることになった、というきっかけで彼女の存在を知ることになったのですが、良い意味で自信をなくしてしまいました(笑)生で歌声が聞けるのがとても楽しみです。
当日はTeamOPIというサポートバンドを交え、迫力満点のオープニングを飾ってくれますよ!

★「歌ってみた」on stage★
歌い手さんが動画を飛び出してステージで歌うよっ!
出演者は、地下アイドルイベント「GIRL UP BEAT(GUB)」で大活躍中の地下アイドル「サヤリィ」「shiho」「みつき」、
第一回目でも歌声を披露してくれた、歌い手トリオ「あめ玉。」
そして、INFINITYが出演するライブで何度も共演してくれている、パワフルなボーカリスト、motty。
みんな、個性溢れる歌い手ばっかりです。楽しみですね。

★プチ演じてみた「悪食娘コンチータ」★
歌ってみた、の次は、演じてみた!知っている曲で一緒に盛り上がろうぜ!というコンセプトから一変、悪ノPさんの世界観をモチーフに、きちんと配役を決め、この一曲を歌い上げます!
SaKiが初の脚本・演出にチャレンジします。といっても、双方他の共演者さんの力を借りまくっておりますが…良い舞台に仕上げますので、食材提供お待ちしております?!?!




★KANON69★
札幌を中心にライブ活動にはげみつつ、オンライン上では、ルカ使いのボカロPさんもしています。
とにかくエロい。なにがえろいって歌詞から曲から歌に至るまでがえろい。家に帰るまでがエロです。
それもね、この方は男性なのですが、下手をすれば男性より女性の心がわかっている方なんじゃないかな、という位、女性の気持ちを表現するのがものっすごく上手いんです…あと、エロさがお上品(!?)何かこう、ドストレートに言っちゃうと「エロ通り越して下ネタじゃんそれ…」ってなっちゃう言葉を、できるだけ美しい言葉を選んで表現しているんですね。その技法が詞の色っぽさに更に拍車をかけているんだと思います。ライブ当日、彼のCDが販売されると思いますので、ひとりの夜に妖艶な華を添えたい方は是非お買い求め下さい…とか言ってバレンタイン二日後だからどうせカップルで来たりするんだろお前ら!爆発しろ!(笑)

★INFINITY∞★
我々です、どうも。トリ頭のSaKiがトリを飾ると覚えて下さい。しかも後からもう一匹動物が増えると予告しておきます。そして、INFINITY1と2の曲を厳選し、ミックスしたアルバムの販売もあるよ!
今回のINFINITY∞は去年つくった曲を中心に、なんと豪華に新曲も2曲やります!SaKiがエロ詞を書きました!頑張りました(笑)更に、もう一匹増える動物と共にカバー曲も。
INFINITY∞がボカロライブに参加しても、殆ど他のPさんのカバーを演奏することって無いに等しいんですよ。なので今回のライブは非常にレアだと思います!お楽しみに。

★司会★
大きなライブに欠かせないのが司会!今回は地下アイドル勢から、とっても声が可愛い「雪乃真理」「Ayako」の二人に司会をお願いしました。まったりトークで、癒やされてくださいね♪

★ロビー物販★
先ほどアーティストのCD販売についてお話しましたが、この他にも、サークルSOSさんの協力で、ロビーにてボーカロイドのグッズ販売も行うことになりました!開場から開演まで1時間ありますし、途中休憩もありますので、その間に是非、ご覧になって下さいね。

いかがでしたか?これだけのアーティストが見れて、チケット料金(前売りで買って頂ければ)1000円也!!
道内外問わず、是非お越し下さいませ!♪
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

