

リトルベリーズ

みなさん、リトルベリーズをご存知ですか?
北海道産ベリー(ハスカップ、アロニア、シーベリー)を応援するかわいいキャラクターです。
リトルベリーズ
(写真は2011年のさっぽろ雪まつり会場でのリトルベリーズのお店)
公式Webページ


だいすけP出身の美唄市でもハスカップが作られています。

このキャラクターは初音ミクの産みの会社、「クリプトン・フューチャー・メディア」さんが担当しており、
リトルベリーズも初音ミクと同じようにピアプロの規定で自由に二次創作が可能となっています。
こんなにかわいいキャラクターなら絶対流行ってる!と思いきや、イラストや動画はあんまりなくて・・・
「これはもっと盛り上がるべき!」とINFINITYでキャラソンを勝手につくってしまいました。

SaKiバージョン


ボーカロイド鏡音リンバージョン


私も写真のゆき祭りのお店で、ハスカップ、アロニア、シーベリーの果汁が入った甘酒を買って飲んでみましたが、とっても美味しかったですよ~!

願わくばアニメ化?! 頑張れリトルベリーズ!
(だいすけP)

テーマ : 同人音楽活動 - ジャンル : 音楽

